Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

愛馬紹介(ホワイトフリート)

さて、ここからは若手のホープの紹介です。

★ホワイトフリート(美浦:久保田厩舎)
 父:クロフネ
 母:ファインセラ(母父:サンデーサイレンス

ファインセラ四兄弟の三男です。
上のお兄ちゃん達と違ってクロフネ産駒です。
なので毛色も変わって芦毛になりました。
そして変わったのは毛色だけじゃなく、デビューの時期も変わりました。
なんとこの血統らしからぬ2歳夏デビュー!
しかしそのデビュー戦では幼さ全開でした(笑)
レース中に横っ飛びしたり直線でフラフラしたり…。
全く競馬にならず、他の子にも迷惑を掛けてしまいました。
ただそこから彼は心を入れ替えました!
なんと2歳のうちにダートで2勝してオープン入り!
次走は年明けの京成杯を目指すそうです。
芝はどうなのかわかりませんが、挑戦する価値はあると思います。
それに2勝はしましたが心も体もまだまだ成長の余地がありそう。
着実に力を付けながらこれからも頑張って欲しいです。